人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・妄想ジャンキーなデリケイトガール、ロビンが綴る、ハッピハッピ乙女日記。


by cherryrobin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踵が欲しかったサカナは 海深くで貝になろうと決めた

うっきゃー!!!!!
雄叫びではじまり雄叫びで終わる、Robinです。

昨日!!行ってきました、ルミネ!!!
ほいで、見ました、ロザン!!!!
きゃーーーーーーーーーー!!!!

もうね。もうね。
興奮しすぎて何が何だかわからなくなっちゃって、細かいところは全く覚えてないし、他の芸人さんがどんなネタやったかとかもいまいちかみあってへんの。。。
ただ、むちゃくちゃドキドキして、涙が出てきそうで、瞬きもままならぬ状態で。
結局残ったのが、ひきつったほっぺたと大好きでした。

ほんとに好きだぁ。。。何でなのかわからないけど。
言い尽くせない程。足の指の先から髪の毛一本一本まで、ぴりぴり電気が走るような。
本当に、逢えてよかったです。うぅ、涙が!!



ほかの芸人さんもとてもおもろかったよ。
ピースさんとかね、しょっぱなから面白かったし、
オオカミ少年さんの美輪さんのモノマネもすっごく笑ったし。
ゆったり感さんも楽しかった。
ハイキングウォーキングは「あー、Qちゃん。。。濃ゆいなぁ。。。」だったし、
ペナルティーも「あー、ワッキー。。。濃ゆいなぁ。。。」だったし、
なだぎさん!!おもしろかった!
あとー、COWCOWさん。とてもとても面白かった。記憶に残る人。
水玉れっぷう隊さん。ちょっとえっちぃなのやるかと思ってて、どうしよーってドキドキしてたけど、とてもおもしろいネタやったよ!
んー、あ!アップダウンさん!おもしろかった!なんだかコントの設定に感動した!
楽しみにしてた、今田さんや山田花子ちゃんは、今回見れんかったけど、ほんとにほんとに、むーっちゃむーっちゃ楽しいいちじさんじでした。笑い死にするとこやったわぁ。あぶなー。


お土産も沢山かったん!!
みんなにお菓子かってー、自分にも「お笑いポポロ」のバックナンバーかってー、
特にね!NON STYLEのファイルと携帯クリーナー!!
思わず手に取りました。何のためらいもなく買いました。
ちゃんと使ってるよーv

でね、愚痴愚痴やけど。。
ロビの隣に座ってたお客さんがむっちゃ恐かったん!!!
なんかひとりで来てらして。
別にそれはええねんけど、むっちゃひとりで喋ってん!!
びっくりした。そして引いた。
なんか「あーそのネタ知ってるー」とか「COWCOWまたきてるよー」とか。
…誰に喋ってるの?
もしかしてそこに誰かいるの??きゃーーー!!ホラー!!!
ちゅーか誰もその人の意見を聞いてないと思う。
ロビったらずけずけ言うようになりました。成長です。
で、どうやらその日はロザン目当てらしく。
ルミネでアンケートもらえるんやケド、アンケート用紙の裏にびっしり、ネタについてを語ってたん。
ロビはそれを盗み見です。キラーン。
すごいなぁー、いろんな意味で。と思いました。
こんな人もいるのだなぁ。
ちなみに職業はアルバイト人だそうです。書いてあった。



そんな恐さも体験しつつ。
すごく楽しい日でしたv
また行きたいなーv

ほいじゃにー。ばいばい。





もうちこっと詳しく、ロザンについての感動を語ります。
ろーびーんーでーすー。
あー、もうヤバイ、しか言うてないもんね☆しっかり!!


えとね、漫才をやってくれたん。
お父さんになったらのネタ⇒嫁姑問題のネタ⇒小学校の問題の流れです。
知ってるネタがふたつもあって、予想できて笑っちゃいましたv

お父さんになったらのネタはね、菅ちゃんが子供役で、ウージーがお父さん役。
子供って大人が答えづらい質問するなぁ、って。
例えば、「人間って死んだらどうなんのー??」とか。
それを、まぁ、おもしろおかしくやってくれて。

菅「ねーねーお父さん。人間死んだらどうなんのー??」
宇「人間はな、死んだらお星様になんねん。」
菅「ホンマにー??」
宇「お父さんもな、死んだらあのキレイなお星様になって、お前のこと見てるからな」
菅「へーぇ。……生きてるときもあんだけ輝いてれば良かったのにー。」
宇「恐いわ!!」

菅ちゃんの黒いところがすごくよく出てました。
評論家みたい??ふふふ。
あー!一番それでおもろかったんは、菅ちゃんが「お前だけ平成教育委員会に出やがって…」っていったとこ!!
「お前もでたやん」ってうーちゃん言うてたけど、「ええなぁ」って黒い笑みな菅ちゃんでした。
そうそう、菅ちゃん、むーっちゃかこよかったよ!
やっぱり生は違うね。
ロビパパは、菅ちゃんをベタ褒めで。でもあたしはうーちゃんをべた褒めv



そして嫁姑問題!!!これは大変です!
すごく好き、このネタ。
タブンできるよ、自分で。
「あら、これは何かしら?」って、無理にホコリをみつけてやります。
YOU TUBEで何度見たことか。。。

うーちゃんの人差し指がとてもきれい。
ホコリを拭くとき、惚れ惚れと見てました。
宇治原さんは手がすごく色っぽいとおもうん。
ネタ中も、なんだか手がキレイに見えて。
きっと、きれいな見せ方をしってるん!!
夢中になってしまう、ロビン。。。手フェチなのかなぁ。。。


そして小学校の問題!!
これもすごく好き。ちゅーか全部好きv
あの菅ちゃんの問いかけ方!いい、すごく。
 
菅「江戸幕府を開いたのは、何川家康ですか?」
宇「...簡単すぎるやろ。」
菅「a.織田信長。。。b.豊臣秀吉。。。c.とく」
宇「それや!!cのとくや!!」

思い出し笑い中です。
結構うけてたよぅ。
団体さんのおばちゃんおじちゃんがたくさんいらしてたんやけど、おばちゃんから多くの笑い声が聞こえました。
それを見て、なんだか胸があったかくなるロビ子。うれしかった。



菅ちゃんの「ちょっと下げます」も見れたし、
たくさん笑顔を貰ったし、
なにより
なによりも、
宇治原さんに逢えた、その喜び。
ハンパねぇ、です。


すごくすごくダイスキなんだなって、痛いほど解った。
涙が零れそうで、5列目だったから結構近くて届きそうで、
なのに、わたしのことを彼は知らないし、わたしだって本当の彼のこと知らない。
生きてるだけじゃ満足できなくなった欲深いわたしに、
つぎつぎ湧き上がるあついあつい気持ち。

話したい。話しかけられたい。
触れたい。触れられたい。
キスしたい。キスしてほしい。
愛したい。愛されたい。

だんだん欲は増して、彼の幸せすら祈れなくなったの。
自分勝手だなって、解ってるんだけど。
欲しくて欲しくて、でも人の心はお金じゃ買えなくて、
どんなにわたしが願ったとしても、彼が好きになってくれるかどうかは、きっと誰も知らない。
かみさまだって、なんだって。

本当はね、誰もうじはらさんのこと、知らないで欲しいって思っちゃったの。
わたしだけ知ってればいいって。自分勝手だなぁ。。。
劇場にいっても、どれだけの人がロザン目当てで来て、そのうちのどれぐらいの人が宇治原さんのコト好きなのかなって考えちゃうん。
そのたび、ちくん、って胸に柔い針が刺さって、なんだか息がしにくくなります。
あーいっそのこと、ふたりだけの世界になっちゃえばいいのに。
って、ほんとに自分が恐い。
わたしのココロはやけに冷たく暗い負の類の部分があるから、それに気付くといつも身震いをする。

どうしてわたしは、彼の幸せを純粋に願えないのかなぁ。。。
なんで、彼の隣に可愛い彼女がいたたとて、彼が幸せならって応援できないのかな。。
彼女なんていないで欲しい。本当は。
でもいるのだろうな。。憶測で物事を図ってひとりよがりはよくないけど。

でももういっそ、いてもいいよ彼女。
二番目でいい、三番目でもいいから。
わたしを愛して欲しい。

まあ、もちろん出来れば。一番がいいけど。。


ふとした瞬間、彼のことを、どうしようもなくいとしく切なく思うのです。
逢いたいと、目を見て話がしたいと、痛みを伴う尽きぬ願いが、ただゆらゆら燃えるのです。

どうかカミサマ。
わたしに少しの光を分けてくれるのなら、彼に愛される権利を下さい。


どうか。






どこかで息をするあなたに、ずるいわたしからの精一杯の星屑を。


by cherryrobin | 2007-05-29 00:18 | 恋愛沙汰